人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本、見た映画の紹介


by booksIread

"American Girls Collection:Addyシリーズ"

ふー、久しぶりに本のアップを♪
American Girls Collectionの中でも、前に紹介したMollyのシリーズは、続きがなかなかタイミングよく借りられずにあれっきりになってしまい、今度は別のシリーズを借りました。

これは、南北戦争のさなか、タバコ農場で暮らす奴隷の少女、Addyのお話。
1巻「Meet Addy」では、母と二人で北へと脱出する様子が描かれ、
2巻「Addy Learns a Lesson」では、脱出先で学校へも通い始めて、初めて友人が出来、そして、友情とは何かについて知る様子が描かれています。

Mollyのシリーズの方が時代的には好きなのだけれど、こちらの方が続きが気になってしまう!

ただ、しばらくブッククラブをお休みしようかと考えているので、続きを読むのは先になってしまうかな・・・我慢しきれずに買ってしまうかもしれないけれど(笑)。

最近、忙しくてなかなかゆっくり本を読む時間が取れずに、また、ブッククラブに通っていると、ブッククラブの本を優先的に読まなきゃソンな気がしてしまって(貧乏性だわ!)、バーゲンなどで読みたいなーって買いためた本が手付かずなのです。
なんだかそれが(勝手に、だけれど)足かせのようになってしまって、しばらくは、読みたい本をマイペースで読むことにしようかと思ってます。

・・・とか言って、すぐにブッククラブ復帰したりしてね♪
by booksIread | 2005-01-26 11:20 | 洋書