人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本、見た映画の紹介


by booksIread

More "The Three Investigators"

The Mystery of the Talking Skull (Three Investigators, No 11)

ふー、ようやく本の話にたどり着きました。
The Three Investigatorsを一気読みしております。ホント面白い~!
「Famous Five」や「Nancy Drew」も大好きだけれど、いかんせん時代が古すぎて、事件の現実味が薄い部分が多少あります。Three Investigatorsももちろん古いけれど、違和感があるほどではありません。トランシーバーみたいなのも自分たちで作って持ってるくらいなので、「Nancy Drew」などにあるような「今だったらケータイがあるもんね!」みたいなツッコミどころもありません。とても自然に読めます。
そんなわけで、もう夢中です!1巻読みたいのだけれど、amazonでも絶版になってて手に入らなさそうです。残念!

右の2つの画像は、「Three Investigators Headquarters」から。
ただね、Crooked Catの表紙、ネコの絵がストーリーと矛盾があるのです。表紙にするまえにチェックしてほしかったわ!
by booksIread | 2004-10-07 18:25 | 洋書