人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本、見た映画の紹介


by booksIread

"River God, The Seventh Scroll(MGR4)"

前から読みたいと思っていたRiver God (Macmillan Guided Readers S.)ですが、なかなか見つからなかったので、同じ作者の"The Seventh Scroll"を借りてみたのです。そしたらSkipperさんのところでThe Seventh Scrollは、River Godの続編のようなものだということを知りました。
というわけで、River Godをお借りして、The Seventh Scrollと一緒に一気に読むという贅沢な読み方をさせていただきました♪

River Godの方は、古代エジプト王朝時代の奴隷のTaitaがパピルスに書き残した、愛と戦いの物語。
The Seventh Scrollの方も古代の話だと思っていましたが、実は現代のお話なのです。Taitaのパピルスが発見されて・・・というアクションものです。

どちらもとても読み応えがあって、夢中になって読んでしまった!GRではしょられている感じがするのは仕方ないけれど、いつか原書を読みたいな♪という思いにさせてくれる、とてもスケールの大きな話です。

River Godの前書きによると、実はこれは3部作で、River Godが第一作、The Seventh Scrollが第三作だそう、第二作はWarlockという話で、これは古代エジプトの話らしいのです。これも気になるわー!
by booksIread | 2004-10-12 19:54 | 洋書