人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本、見た映画の紹介


by booksIread

"A Walk to Remember"

A Walk to Remember
A Walk to Remember
posted with amazlet at 04.10.14
Author:Nicholas Sparks
Publisher:Warner Books Inc (2000/09/01)
ISBN:0446608955
amazonの評価: 4.23
4 時にはこのような作品もいいですよ
4 涙が!!
4 やはり,涙が…

私の評価:
4 切ない気持ちでいっぱいになりました。


いろんな方のところで話題になっていたNicholas Sparksを読みました。
本当に切ない、壊れそうな物語でした・・・
でも、泣かなかった。純粋な心を忘れてしまったのか!>ワタシ

お話としてはありふれたものかもしれないけれど、作者によってつむぎだされる世界はそれぞれ。Sparksの世界は、本当にノスタルジックで繊細でした。(初めて読んだのです、この人の作品。)これからこの人にはまってしまいそうです。(泣ける日はくるのかしら?!)

特に後半、「聖書」がかなり大きな割合を占めます。
昔結構読んだはずなんだけれど、実は聖書についてあまり知りません。子供向けの英語の聖書や、日本語で「小説・聖書」や「漫画・聖書」にチャレンジしたりもしたけれど、結局読破できたためしがなし。
でもね、聖書そのものって何語で読んでも暗号のようですよね。非常に長~いことも大きな障壁だし・・・もともとヘブライ語(?)から訳されたときに結構書き違えられてしまったとも聞くし。
だけれど、欧米の小説を読むにはやっぱり欠かせないこの知識、ちゃんと読んでみたいと思っているのですが・・・オススメ本があったら教えてください!
by booksIread | 2004-10-14 10:32 | 洋書