人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本、見た映画の紹介


by booksIread

"Dead on Target (Hardy Boys Casefiles, No 1)"

Dead on Target (Hardy Boys Casefiles, No 1)
Author:Franklin W. Dixon
Publisher:Simon Pulse (1991/01/01)
ISBN:0671739921
amazonの評価: 5
5 十分大人に楽しめるレベルのハードアクション



Hardy Boysのシリーズは、Nancy Drewと同じシンジケートによる一連の作品。Nancy Drewと同様に、近年になっていろいろな関連シリーズが誕生しています。このCasefilesシリーズは、オリジナルシリーズよりも少し高い年齢(小学校6年生くらい?)をターゲットにしています。

有名な探偵を父に持つフランクとジョーの兄弟は、地元のショッピングモールで命を狙われます。彼らの命を狙うのは誰?その目的は?
本格的アクションであっという間に読んでしまいました!でも、なぜ狙われたのか全く分からないまま、突然イギリスに飛んでしまったり、Hardy Boysの行動があまりに無鉄砲(笑)。Nancy Drewなどの子供向け探偵小説にはありがちですけれどね・・・

ちなみに、Nancy DrewとHardy Boysが両方登場する(協力して事件を解決するのかな?)、という夢のようなシリーズも出ています。読んでみたいな!
Mystery Train (Nancy Drew Hardy Boys Super Mystery)
by booksIread | 2004-10-26 23:29 | 洋書